5「法王」|織田信長は英雄か悪魔かを占う! | エンジェルナンバーをタロット占い師が読みとく

エンジェルナンバーをタロット占い師が読みとく

ふっと立ち止まって見た街角の時計や、前を走っているクルマのナンバーのゾロ目からは大きなメッセージが発せられています。現役のタロッテイストが偶然に現れたゾロ目数字の秘密をより深く語っていきます♪

5「法王」|織田信長は英雄か悪魔かを占う!

      2018/04/03



ゾロ目のラッキーナンバーは縁起がいいとされ、幸運を引き寄せるとされています。

確かに、見た目のきれいな数字の羅列(られつ)は気分が良くなり、もうそれだけで運勢が上昇していく気分にさせられます。

「ラッキーナンバーの例(一部)」
8888 ←♡
1234
2222 ←♡
3333
5555
7777

日本の伝説の英雄、織田信長は中世時代の古いしきたりをぶち壊して、次々と新しい手法や概念を作り出した稀代の英雄とされております。
一方、比叡山を焼き討ちして僧侶を皆殺ししたりの残忍さをも持ち合わせております。
果たして織田信長は真の英雄だったのか、それともただの狂人だったのかを、彼のもつ数字から占っていきます。

 

信

(織田 信長は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名)

織→18
田→5
信→9
長→9

18+5+9+9=41
4+1=5

本人を象徴するナンバーは「5」
タロットカードでは法王
・9599

 

織→18
1+8=9

・タロットカードでは「ソードの9」

・本人の精神状態を現す(非常に神経質で過敏で繊細)

2016-06-14_14h18_03

(用心深い 異常な神経質 猜疑心の塊 マイナス思考 情緒不安定)

 

田→5

・タロットカードでは「ソードの5」

・本人の心の状態を現す(野望家を示す
野望を成就するためには手段を選ばない)

2016-06-14_14h13_52

(利己的 征服 暴力 敵意 暴力 排他的 強引)

 

 

 

信→9

・タロットカードでは「ワンドの9」

・本人の心の状態を現す(常にびくびくと誰かに怯えている)

2016-06-16_10h44_52

(警戒 防御 他者を疑う 神経の消耗 警戒心 怯える)

 

 

 

長→9

・タロットカードでは「隠者」

・誰も寄せつけない孤高と淋しさ(本人のもって生まれた資質)

9

(思いやり 抱擁 導き 独断専行 わがまま 孤高)

 

 

 

 

「織田信長を象徴するカード」

5 の「法王」+「ソードの9」

・人々を導く抱擁と優しさ(本人のもってうまれた資質)

・非常に神経質で過敏で繊細(野望家を示す
野望を成就するためには手段を選ばない)

5

(抱擁 秩序 規則性 慈悲 知識 組織 社会性 教育)

 

5「法王」|信長は英雄か悪魔かをタロット占い師が読み解く「愚者の声」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・昔から伝わる肖像画等での信長像は、穏健な平和な表情が伺えますが、心の状態や精神状態とはほど遠いようです。
考えてみれば、絵画師たちは時の権力者である信長像を描くにあたっては、相当に神経を消耗したことが伺えます。
悪人像を描くと首が吹っ飛ぶことになるし、、といったところ。
つまり、絵心に手を加えたことが見受けられ、つまり、実物の人物とは歪曲(わいきょく)されて描かれたことを知る必要があります。

・信長の精神性や心の状態は、相当に神経質で猜疑心に満ちた塊でした。
本来は寂しがり屋で人からかまってほしい、愛してほしい、愛されたい、、といった要求度が相当に強いところがあります
これは、英雄と呼ばれる人物によくみられる特徴です。

・一方、生まれながらの人々の上に立ち指導者であることは、隠者や法王が出ていることからもありあり。
意外に、包容力が大きいところも見受けられます。

 

【総体評価】
信長の本質は、人々を導く包容力や強烈なカリスマ性をもっているのですが、その心の状態は、常に地位安泰や暗殺をも恐れている精神の緊張が続いているところがあります。
但し、世間の流れや常に新しいモノを取り入れていく斬新性をももち、その意識改革の凄さは、時として「狂人」のイメージを与えて、その周りにいる人々は信長を理解しきれなかったと思われます。
ただ、先を見通す先見性にかけては抜群のモノがあり、一種の霊感力をも備えていたようです。
陰と陽、明と暗、太陽と月、平和と嵐のような両極端の本質をもつのが、織田信長の最大の特徴となります。

つまり、信長の本質は【多重人格者である】という結論。

 

その性格は、本人でさえもて余していたことでしょう。
多重人格者の最大の特徴は、最後は自死を選ぶこと。
信長は自らを消滅させるほどの強さはもっていませんでした。
明智光秀によって謀反で殺害されたのは、かれにとっては『吉』となります。

天使と悪魔の両面性をもつのが、織田信長の本質です!

・次は1564(人殺し)|ナンバーは本当に人殺しなのか!へどうぞ

 

 

 

肌へのご褒美

 - エンジェルナンバー , , , , , , , , , , ,