110番警察|ラッキーナンバーか忌み数か! | エンジェルナンバーをタロット占い師が読みとく

エンジェルナンバーをタロット占い師が読みとく

ふっと立ち止まって見た街角の時計や、前を走っているクルマのナンバーのゾロ目からは大きなメッセージが発せられています。現役のタロッテイストが偶然に現れたゾロ目数字の秘密をより深く語っていきます♪

110番警察|ラッキーナンバーか忌み数か!

      2018/04/03



110番は、日本において警察機関に提供される緊急通報の電話番号。
正式名称は「警察通報用電話」

 

【110番が警察通報用電話となった理由】
・国民に覚えやすい番号とすること
・誤報がないように番号を3桁にすること
・ストッパーまでの距離が短い「1」を多くすること
110番に因(ちな)んで1月10日は「110番の日」とされている。

【110番を警察専用番号として使っている国】
日本
ドイツ
中国
韓国
台湾
ジャカルタ
デンパサール

110
・110番「ひゃくとおばん」。この読み方が一般に広まったきっかけは、日本で最初の刑事ドラマとされる連続ドラマ【ダイヤル110番】オープニングの警察官のセリフとされている。
・110番はあくまで緊急通報専用電話であり、緊急を要さない問合せや相談などは「警察総合相談センター」#9110

緊急通報用110番の制度は、1948年にGHQからの申し入れにより、国家地方警察と逓信省が協議して、同年10月1日より始まり、当初は東京都区部・大阪市・京都市・横浜市・川崎市・名古屋市・神戸市・福岡市の8都市のみでスタートした。
東京は110番であったが、大阪・京都・神戸は1110番。
名古屋は118番と全国統一はされておらず、1954年(昭和29年)7月1日の新警察法施行をもって110番に統一されました。

 

手動交換が主流の地方では110番という番号をすでに個人が所有している場合があり、もっとも交換手に「泥棒だ!」と言えば警察につないでもらえるため特に不便でもなかったようです。

110番警察|ラッキーナンバーか忌み数かをタロット占い師が読み解く「愚者の声」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
110番をタロットの絵柄で現すと大アルカナの「女教皇」になります。

即ち、
1+1=2
0・・0

2=女教皇
0=無限

2

女教皇は、大アルカナ22枚の中でも非常に厳格で戒律を重んじ、その厳しさと冷徹さは随一のカードです。
世の中の不正や歪みを許さず、その余りにもの厳しさは、時として自らの精神性や肉体さえをも崩壊させるほどの激しさを内包しています。

その揺るぎない厳しさは、世の中の不正や悪を許しません。

不正や悪を行う者がいれば、地球の果てまでも追いかけて行って成敗します。
弱いものを懲らしめたり、不正を行う者にとっては恐ろしき鬼母のような存在となりますが、弱者を助けたり善行を行う者にとっては、『天使の笑顔をプレゼント』してくれます。

・次は4989(しくはっく)|車のナンバーは本当に凶数かでおあいしましょう!

 

 

 

肌へのご褒美

 - エンジェルナンバー , , , , , , , , , , ,